ブロックチェーンの用途を考えよう

おはようございます。しろさんです。

 

前回のブログでザックリした「ブロックチェーン」の概要を書きましたが、ビットコインの他に用途は何があるか?疑問がわきますよね。

 

shirosanjp.hatenablog.com

 ★「ブロックチェーン」のちょっとした疑問

ブロックチェーンは仮想通貨以外の用途はあるの?

今後、応用される用途は考える上でのポイントは?

ブロックチェーン」の概念である改ざんが難しいというポイントを踏まえて考えれば用途はあります。

f:id:shirosanjp:20210313172825p:plain

ブロックチェーン」は、ビットコイン以外の仮想通貨以外にも様々なユースケースがあり、今後の私たちの生活に大きな影響がある中核技術になる可能性を秘めています。中には法整備もセットで考える必要もあるユースケースもありそうですね。