AI(人口知能)の限界突破が来る?

おはようございます。しろさんです。

今日は朝から雨が続きそうですね。

 前回のブログで書きましたが、ドラえもん鉄腕アトムのようなアンドロイドが生まれてくるのでしょうか? 

shirosanjp.hatenablog.com

  f:id:shirosanjp:20210318195341p:plain
ドラえもん鉄腕アトムはいつごろ?

人工知能(AI)」には、シンギュラリティという言葉があります。これは、「人工知能(AI)」が人類の知能を超える転換点(特異点)で、人間の生活に大きな変化が起こるという概念のことです。その転換点が2045年に到達するとも言われ、人間ができたことがAI(人工知能)に取って替わる可能性があります。

f:id:shirosanjp:20210318194754p:plain

 ただ、本当にシンギュラリティに到達してどのように私たちの生活があるか未知数です。「人工知能(AI)」の行方に注目していく必要がありそうです。